メイリッシュに行ってきました +α 【西川】

2011年7月29日 | 開発室より

皆様こんにちは。

もうご存じの方も多いかと思いますが、本日から、秋葉原のメイリッシュさんで、
百合ヶ浜総合病院カフェテラスというイベントが行われています。
メイリッシュさんといえば、メイド喫茶の老舗で、
秋葉原でメイド喫茶といえばメイリッシュ――と言われるくらいのお店でもあります。

















店内は、これでもか、というくらい白恋でした。
ちなみに上の画像のかおりさんは、今回のイベントのために作成された特別な衣装で、
ゲーム中ではもちろん、限定版の特典冊子でも見ることは出来ません。
ちなみに私も、今日初めて見ました。

スクリプターとしては、これで何かミニイベントでも作成出来るのになぁ、
などと思いましたが、四コマに使うのもダメみたいなので、
実物を見たい方は、ぜひメイリッシュさんへどうぞ。

期間は今日を含めて三日。

7/29~7/31日 AM11:00~PM22:00
(ラストオーダーは、フード系21:00、ドリンク系21:30)

といった日程になっています。


さて、白恋一色なのは店内だけではありません。













メニューも白恋特製のものがいくつもあります。

すべてをここで説明すると長くなってしまうので、

詳しくはこちらから。



というわけで、早速食べて参りました。













※かおりのラブリーうさぎハンバーグ













※ノンアルコールドリンク kaori



ハンバーグ、美味しかったです。
ちなみに朝に取材が入っていたのですが、
その時にサンプルとして作っていただいたハンバーグが残るわけです。
捨てるなんてもったいないことはできず、当然食べるわけです。
ちょっと冷えていましたが、美味しかったです。

しかし、これではいけない、私も何か注文しなければ、と思い、
注文したのが、上の写真のハンバーグです。
出来たて熱々のハンバーグが更に美味しかったのは、言うまでもありません。
ちなみにこのハンバーグ、明日は食べられません。
29日=ハンバーグ 30日=ピリ辛チャーハン 31日=ハンバーグ
という日程です。


そして食後のドリンクには、kaoriを飲みました。
かわいらしいピンクがかおりのイメージカラーと相まって、美味しかったです。
こちらのkaoriとhatumiは今日限定。
明日と明後日は、それぞれ2キャラのイメージのカクテルで合計6種となっています。


「トマトのソースにオリーブの食感が――絶妙の――」とか色々書こうと思ったんですが、
美味しさのような主観的な価値観は、いくら言葉で表現しようとも、完璧には不可能なので、やめます。面倒だったので。

また、メニューによっては様々なプレゼントがついていたりもします。













※店員さんの写真カード、白恋コースター等




食事の後は、ディレクターの宮澤氏とツイッターなどで交流のある
工画堂ファンの方などがいらっしゃったので、
軽くお話しなどをし、なんだかんだで3時間ほどお邪魔をして、それから帰りました。
私がタバコを吸うので喫煙席だったのですが、
そのせいでお話しが出来なかった方もいました。ごめんなさい。

そんな中での一コマ。
宮澤氏とファンの方の交流の中で見ることの出来た、暖かい触れあい。























見習いたくないものです。
そんな感じで、充実した一日でした。

この記事で興味をもたれた方がいるかどうかは分かりませんが、
気になった方は、ぜひメイリッシュにいらしてください。
一足早く、白恋の世界があなたを待っています。

それでは。



















おまけ




















しろΘこいは、来週から新展開で再開します。

トラックバック