お酒の美味しい季節ですね(佐倉さくら)

2010年12月24日 | 開発室より

こんにちは、佐倉さくらです。
最近本当に寒くて、身体が冷えてしまいますね。


そんな時、お酒でほっこり暖をとろう!なんて方もいらっしゃるのでは?

実は私はアルコールに弱く、全くお酒が飲めません。
なので当然、酔っ払うという経験もなく…。

今まではあまりお酒の出てくるシナリオを書いたことがなかったので
そういうシーンも書くことがなかったのですが、なんと今回は
「ちょっぴり大人な恋愛シミュレーション」なわけで…お酒解禁ですよ!

ヒロインがお酒飲んでもいい、しかも酔っ払ってもいいらしい!
それを聞いてちょっとテンションが上がりました(笑)

酔っ払った女の子って、ちょっと可愛くないですか?

笑い上戸、泣き上戸、愚痴上戸、絡み上戸…酔っ払いにも色々種類があるようですが

今回のキャラクターだったらどれだろう?

この子が酔ったら、どうなっちゃうかな?

なんて想像しながら酒盛りや酔っ払っちゃったシーンを書いて萌え萌え

酔っ払いって、ある意味最強だなと思いませんか?
酔っ払ったことを盾に、何をしてもわりと許容されちゃう気がします。

犯罪的な行為はもちろんダメだけど、例えば女の子が酔っ払っちゃって
その勢いで好きな人にしなだれかかってもOK。

もっといえば、キスしちゃっても「この酔っ払いめー」で終わっちゃう。
本気で迫ることは怖くてできないけど、酔った勢いに乗っちゃえ!
っていう下心も使えたりするのかなぁと思うと、なんだか可愛いですね。

あ、グデングデンになっちゃうのはイメージダウンなので、そこはやはり
ちょっと加減を見ながら「ちょっと、酔っ払っちゃった☆」くらいに
しておくのがベターだと思います。


ちなみに私は、今年に入ってすでに3回、急性アルコール中毒で倒れた方を
見かけて救助し、救急隊の方にお願いしています。

街中ならまだしも、電車の中でやられると電車が遅れたりして迷惑になるので
皆さんもどうぞ周りに迷惑をかけないよう、可愛く楽しく飲んでくださいね。

トラックバック