大阪ドリパ秋ツアー vol.4

2010年11月10日 | 進捗報告

だいぶ時間が空いてしまいましたbookです。

前回の続きです☆



さて、大阪にて旅の疲れを癒しつつ
ドリパ当日の朝を迎える訳ですが、朝やまよー氏に起こされた第一声が

「問題が起きました」

という、
そのままもう一度眠りに落ちてしまいたいものでした。

問題、というのは、何とイベント用にいつも用意している
物販用の『釣り銭セット』を会社に置いてきたことが発覚……。
三人で落ち込んでいても始まらないので
すぐに宿を出発、両替可能な道を走行しながら模索します。
この痛恨のミステイクをツイートした、やまよー氏に
フォロワー様から色々な案をいただきながら
トライするも、うまく両替できずに時間が刻々と過ぎていきます……。

何より事前にお知らせしていた、
『白恋号(仮)をイベント開催中、日本橋の“オタロード”コインパーキングに停車する』
というミッションがあった為、両替問題を抱えたままではありましたが

日本橋の“オタロード”コインパーキングに急行します。

book「おかしいっすね。 まだ真っ直ぐですか?」

旅人A「いや……通り過ぎてるな……(iPhoneのナビを見ながら)

そんなやり取りの中、噂の『日本橋の“オタロード”コインパーキング』に到着!





何とありがたい事に現地ではユーザー様がお二人待っていてくださいました!

「いやー、待ってたら目の前を通りすぎて行ったんで、どうしようかと思いました(笑)」

……す、すみません。

展示用に飾りつけ(飾りつけ?)も完了し、時間も無いので会場に行かねば!!
…って、駅ってどっちだ!?

もう朝からトラブルを抱えたこともあって、土地勘もない場所で
挙動不審な三人を先ほどのユーザー様である『sayulin』さんが手を差し伸べてくださいました(涙)

sayulinさんもここからドリパ会場の『インテックス大阪』に向かわれるとのことで
同行していただけることに!



しかし大阪の電車に初めて乗る僕は、興奮ですよ。
路線図見てるだけでも楽しいー☆(アップ☆)

……あ、つり銭問題……。(そしてダウン)

そんなこんなでようやくイベントスタート30分前に会場に到着。





僕はとりあえず会場に入らず100円を確保に、二人は会場の設営に、と別れます。

100円を確保、といっても、あるお札にてイベント時必要なものを購入して
可能であれば100円でお釣りもらう、とか
自販機でジュース買う、とかもうそんなしか手はありませんでしたが
少しは確保できて会場へ。

時は既にお客様の入場も始まるところでしたが
ブースについてみると……設営に頑張る二人……

あれ、4人???

つか、あやもさん???

―――実は、痛車展示場所のすぐ近くにここのブースがあり、
こないスタッフを心配して待っていてくれた上に、
設営まで手伝ってくれていたのでした!

そしてもう一方は今回のイベントの隠し玉、というかスペシャルゲストです。
詳細は……次号☆

(続く)

トラックバック