進捗報告 のアーカイブ

白恋剛がオークションに!

2012年7月18日 | 進捗報告

このブログでしかお会いできない皆さま。

大変ご無沙汰bookでございます。

まー、このブログも色々とございましたが、場を「げっちゅブログ」様に移してからはというと
「白恋」「白恋剛」以外の弊社全般の話題を取り扱うようになりまして

すっかり「白恋剛」の出番も無くなって久しい状況となっておりました。

最後の出番と言いますと、『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy』の発売記念に
秋葉原の街を疾走した6月末でしょうか。


そして、一連の「白恋」プロモーションを終えた「白恋剛」の処遇をめぐって社内で協議したところ、
もしこの車を気に入ってくれて、自分の車にしたい!という方がいたら……ということで、オークションに出品することとなりました。

……というかもう出ております!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m103018209


そして、車両詳細情報がオークションページに不足しておりましたので
改めてこのブログで補足したいと思います。写真いっぱいですよ!



まずは運転席回りの写真です。(後部座席からの撮影です)




(乗車口側から)



メーターです。撮影時より走行してしまっているので、オークションページの走行距離が現在の実数です。




ETCもついています。シフトノブにかけてあるお守りは、高尾山に交通安全祈祷の際、いただいたものです。



CD、MD、ラジオが聴けます。ナビはついておりません。
エアコンスイッチの左の怪しいノブは、車内に蒼い光を放つ(といっても少量ですが)後付の車内ライトのスイッチです。




天井。イベント時に搬入車両としても活躍してもらったためか、細かい傷も多いです。



後部座席はこんな感じです。フルラッピングされているので、後部座席からだと、車内は昼間でも暗いです。
もちろん後部座席は窓の開閉もできません。




後部座席後ろの荷物を置けるスペースです。

そしてこの車の傷部分や、独特な?所をご紹介していきます。



右側後方のドアの両サイドは、ラッピングされたステッカーが浮いてしまっています。



左リア部分のボディには擦った傷が縦に並んで複数個所あります。
この傷は車両をラッピングする以前のもので、購入時からあるものです。




フルラッピングですので、鍵穴も塞がれています。
キーレスの純正キーでのみ開閉可能です。
※純正キーは一つだけとなります;




リアにもワイパーがついており、動かせますが、動かすとイラストに傷がついてしまうので
使用していません。
なお、左はキャラクターデザインをしていただいた、成瀬ちさとさんのサイン。
右ゲームロゴ内にあるサインは、出演声優さんのサインです。




タイヤはこちら、SNEAKER(スニーカー)です。

正味一年以上、PRカーとして走り回ったこともあり、細かい傷も多いですし、
フルラッピングされた車特有のもの(車内が暗いとか、窓開けられないとか)もありますが
デザインも可愛らしく、タントの利便性は素晴らしいですよ!

また、大変恐縮ではございますが、
以下の項目をご了承いただいた方のみの入札とさせてください

・ラッピングのステッカーを剥がす場合、そのステッカーは販売や譲渡をせず、裁断のうえご処分お願いします。

・企業ロゴのステッカーが多数貼ってありますが、譲渡する場合は剥がすことを前提に貼ってあるものもございますので
その処理後のお渡しとなることをご了承ください。


・基本的に現状お渡しとなります。譲渡後のコンディションや消耗品による修理などはご対応できませんので、その旨ご了解ください。

・車両登録時に必要な申請書類の届出は、すべて落札者様側のほうで申請をお願いいたします。
登録申請処理が済み次第、車両のお渡しとなります。

・車両の搬送に関しては、こちらの費用負担にてお届けいたします。

状態を出来るだけ説明させて頂いてますが、中古車ですので見落としがある場合もございます。
気になった部分の詳細は、工画堂スタジオtwitter並びに、ユーザーサポート係にご一報いただければと思います。

こちらもリターンズ

2012年4月6日 | 進捗報告

どうも、ご無沙汰しておりました。bookです。

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy』公式HPがオープンしましたね。
したらばこのブログも自然と前面にきちゃってこれあれ…みたいな感じで書き出しました。

そう、夏休みの宿題はギリギリまでしないタイプってこと。
(続きを読む…)

やっちまいました。

2011年12月16日 | 進捗報告

いやあ、忘年会シーズン真っ只中ですね!

おかげで私bookは、毎日のようにこんな素敵鍋にありついてますよ!
(続きを読む…)

告知ボンバイエ!

2011年12月8日 | 進捗報告

いきなりですが、デデーン♪


む。どこかで見たことのあるキャラクター。




そしてこのロゴ!

そうなんです。いつもコラムを掲載いただいている、げっちゅブログさんのロゴステッカーでござ候。
ご許可いただき制作いたしました。


もちろんステッカーは……


(続きを読む…)

パパラーッチ!

2011年12月1日 | 進捗報告

とうとう12月ですねー!今年も残り一カ月かー。うーん早いですね。
こんにちは。bookです。

先週は名古屋に行ってきました。
で、ふらっと本屋さんに立ち寄ってマンガを購入したんですけど
袋に入れるでもなく、カバーをするでもなく

本そのものに、細く切った包装紙(?)を巻いて渡されました。

なんというか、寿司の玉子の海苔みたく。

これが名古屋Style……!?とかカルチャーショックを受けてました。
あ、ちょっと大げさに言いましたけど。


場所によってのご当地ルールってやっぱりありますよね。そういうのに触れると、新鮮で楽しいです。

(続きを読む…)

師走目前。

2011年11月25日 | 進捗報告

やー、どうですか。bookです。

もうすぐ12月ですよ。年末ってやつですよ。お店なんかじゃクリスマスソングですよ、あーた。
あれですね、そういうの連動してるんですかね。「あれ……もうそんな時期か……」とか思った途端に急にぐっと寒くなるんです。
(続きを読む…)

白恋ラジオCDキターー!

2011年11月17日 | 進捗報告

こんにちはー、bookです!

今回はいきなり告知。先告知でございます。

このコラムでもご紹介してまいりました、PSP『白衣性恋愛症候群』のWebラジオ、『白恋ラジオナースステーション』。
放送は先月大好評の中終了いたしましたが、なななななんとCD化が決定……ダーーッ!(拳を突き上げながら)

(続きを読む…)

大は小を兼ねる。

2011年11月10日 | 進捗報告

まーどうですか。今週に入っていきなり冬に向かって加速していくこの感じ。
そうですね。イベントいっぱいの12月も目の前ですね。

でもですよ? 都内じゃ紅葉もこれからだってのにアータ、クリスマスソング流さなくてもいーじゃない!なんかもう秋なんだか冬なんだかわからないよ、ロマンスの神様!オイッ!


そんな訳で、前回華のない画でお届けしたドライブレポに続き
今回はイルミにやられる前の東京タワーまでチョイ乗りしてきました。

(続きを読む…)

最新作『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店 物語』発表!

2011年11月4日 | 進捗報告

すっかり秋。もうあの暑さはどこへやら、といった気温となりましたね。
秋といえば行楽の秋。
週末はおでかけされる機会も多いんじゃないでしょうか?


予告通りワタシも「白恋剛」で久々にドライブするべくネットで「紅葉 東京」なんてキーワードで華麗に検索を決めたところ



……まだ都内は紅葉の時期じゃございませんでした。
どこも11月下旬が見ごろだそうで。

こいつはちょっと計算外でございまして
ちょっと東京を出て、温泉付き一泊二日くらいの日程でもみじ狩りを決め込もうかと提案するも
A氏のシャイニングウィザードを食らい轟沈でございました。

そんな訳で急遽紅葉を諦めてでかけてまいりましたよ。

(続きを読む…)

新作発表からの。

2011年10月28日 | 進捗報告

こんにちは、工画堂スタジオのbookです。

9月、10月と連続でPSPタイトルをリリースしたことで
もうPCでゲームを出さないんじゃないか、なんて言われてるみたいですがそんなことはありません。
(続きを読む…)