『スマイル☆シューター1st Anniversary』に行ってきました☆

2011年9月1日 | 進捗報告

夏のイベントも一段落しましたし、日中は暑いですがだいぶ涼しくなったような。

そろそろ夏も終わり……ません。


『白衣性恋愛症候群』が出る9月29日までは、ホットな情報をお届けしたいと思いますよ! bookです。


……で、いきなり『白恋』じゃないんですが(笑)


今年1月に発売しました、弊社PCソフト『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』でもお馴染み『スマイル☆シューター』のデビュー1周年記念イベント
スマイル☆シューター1st Anniversary』が先日、「新宿ロフトプラスワン」で行われましたのでお邪魔してきました~☆


イベント当日午後から、ちょっとシャレにならないレベルの大雨&風により、お客さんが集まってくれるのか本気で心配になりましたが

会場についてみると満員御礼
PCゲーム版のストーリーをリアルに再現したかのような展開でございました!

プロデューサーのSmashさんを始め、声優の皆さん。キャラクターデザインをされた藤真拓哉先生。
また、『スマイル☆シューター』プロジェクトに関わった、色々な会社の方々がいらっしゃってるのが見えてbook、感慨深いものがありました……(涙ポロリ)


今、『スマイル☆シューター』メインの活躍場所は「mobage」ですが
お話のスタートとなるPCゲーム『スマイル☆シューター ~ふぁーすと☆ちけっと~』もぜひぜひプレイしてみてください。

イベントでは新加入のメンバーも発表されましたが、そういう部分もPCゲームのストーリーを読むと繋がるかと思います。




さて。
イベント自体は前述の通り、新メンバーの発表あり、声優さん4人のトークライブあり、大盛り上がりのイベントとなりまして。

僕は、PC版ゲームのシナリオを担当していただいた霧海さんと一緒に観覧していたのですが
霧海さんはガチで「ゆりな」ファンなんです(笑)


PCゲームのシナリオでは、「ゆりな」視点でお話は進んでいくのですが
霧海さんが想いを込めて書いたキャラですからね。もう娘みたいな感じなのかな、と。


イベントの終盤で、『スマイル☆シューター』グッズが来場者に当たる、という抽選会がありまして霧海さんが冗談で「bookさん、もちろん“仕込み”で僕に「ゆりな」グッズが当たるんですよね?」とか言うわけです。


もちろんそんな仕込みなんてしていないのですが、
僕も適当に「モロ当たり前じゃないすか~↑(語尾上げ)」と返していました。

抽選会では次々に発表が行われ、もちろん当たらず進み…気付けば最後の景品。
なんと、藤真先生描き下ろしイラストが入った「ゆりな」の色紙です。

霧「いやーだいぶ待ったけど…(立ち上がるアクション)」

b「たりまえじゃないっすか~↑(さらに超適当に相槌)」

したらば、なんと






本当に当たってしまいました……(Smashさんもフリーズ☆)

いやいや、なんとも申し訳ない気持ちにもなりましたが、
霧海さんは本当にファンなので許してあげてください(笑)


という、新宿に起こった小さな奇跡を体験して無事にイベントは終了。
今後も『スマイル☆シューター』がどんどん活躍して、またPCゲームに戻って来てくれたら嬉しいなぁ。



■今週の白恋剛川柳■
真剣な 願いは届く 歌舞伎町(←あれ?)

トラックバック