百合ヶ浜総合外来 お悩み相談室 第六回

2011年4月15日 | 開発室より

百合ヶ浜病院外来お悩み相談室。

今回はしいたけの中の人に代わり、しいたけの外の人が編集を行っております。



第六回目は特別企画



自転車操業どころか一輪車操業です。



だんだんお悩みが少なくなっていることもあるのですが、
様々な事情により、お答えできない、もしくはお答えするのが難しいお悩みも
多く寄せられています。
理由につきましてもお答えは出来ないので大変申し訳ないのですが、
「私の投稿が載ってないじゃないか!」とお思いの方も、
「前回送った悩みの答えもないし、また送るのはなぁ……」という方も、
気にせずどんどん新しいお悩みをお送りください。
お答えできる質問にはどんどん答えていきます。

ここで投稿方法のおさらいを。



以下のメールアドレス
shirokoi_gairai@kogado.com

もしくは以下の工画堂twitterアカウントにDM(ダイレクトメッセージ)で
http://twitter.com/KOGADO_STUDIO

までどしどしお送り下さい。(HNは投稿採用時に表記させて頂きます)
題名に「白恋お悩み相談室宛」など頂けますと分別が助かります。



出来れば発売後、ゲームを遊んでくれた方からのお悩みなんかも、
お答えできれば面白そうですね。


というわけで今回は特別企画。

一個の質問に、全員で全力で答えていきます!



●質問者 匿名希望のシナリオライターさんからのお悩み 竹内なおゆき氏

「最近、職場でジェネレーションギャップに悩んでいるんですが、どうしたらいいでしょう? 若さ自慢の同僚には、ぼくの大好きな初代ガンダムネタがまったく通じません。話を聞けばアニメ以外にもスターウォーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな、かつて一時代を作った映像作品をことごとく見たことが無いといいます。寒い時代だと思いませんか?」


○おへんじ







あるあるありすぎます。
どこにも同じような人が居るもんですね・・・・・・。
わたしの右隣の、仮にイニシャルで「A.Y」って人なんかは、
やれ「その作品の時はまだ生まれてないから判らないですよね」とか
「マク○スはFでしょ?え?」とか「戦争、行ってらしたんですよね?」とか
「加齢臭が」とか「茶色ばっかり着てますよねしいたけかよ」とか、
もうそれはそれは、なんていうんだろう若さアピール?に見せかけて
こちらをDisってくるんですよね・・・・・・。
旅人さん、どう思います?






○おへんじ







まあねぇ、学校じゃないんでね、年齢格差ってのは幅が生まれるのは必然ですよね、
会社組織ってのは。

うちだけじゃないんでしょうけど、毎年毎年新入社員を入社させられないで来ると、
どうしてもどーんと5歳、10歳とギャップができてしまうわけでして、
なんともロストジェネレーションな感じですよええ。

……でもなんかどうなんでしょうね、

結構、「いやぁジェネレーションギャップがさぁ……」ってのを言うのは大抵年寄り側相場が決まってて
「通じないんだぁ!?」「知らないんだぁ!?」って言って楽しんでいる節も、
実際はあるんじゃないかとか思ったりね……。

ねえどうなんですかねぇその辺。
どう思います??西川さん。






○おへんじ


















































○おへんじ





















そういえば私も、最近ありました。
タバコを吸いに外に出た時、ちょうどA4さんが帰る所だったんですが、
なにやら変な動きをしていたんですね。
それで「なにやってるの?」と聞くと「カメラに映らないようにしてるんです」と。
「そんなに気にしなくてもいいのに」と冗談交じりで返すと、

私は繊細なんです」


と言われました。
怖いです。
怖い世の中になりました。
皆様もお気をつけください。

次回からは通常運転に戻りますので、
皆様からのお悩み、心よりお待ちしております。

トラックバック