しろΘこい 16回目 + 納豆トースト

2011年5月18日 | 未分類

皆様こんにちは。
先月末から恐ろしいほどの忙しさで、しろΘこいを更新出来ませんでした。
今週からは通常運転が出来そうなので、またよろしくお願いいたします。











































あみ帝国。
恐ろしい。







さてここからは、お悩み相談室で話題に上った納豆トーストについて。

さっそく試してみました。















材料:トースト(8枚切り) 納豆(3パック) 溶けるタイプのチーズ 青のり マヨネーズ

いくつか調べてみたレシピによりますと、刻みのりが良いらしいのですが

家になかったので青のりで代用。結果から言えばなんら問題ありませんでした。

















作り方:食パンに上記の材料を全部載せ、トースターで焼く

写真左が、チーズとマヨネーズを乗せる前、写真左が乗せた後。

あとは焼くだけです。



















完成です。

VOID_RTN様 すみませんでした。

大変美味しかったです。

納豆の匂いが気になるかなぁ、などと思いきや、

こんがり焼いたせいなのか全く気にならず、

温まったほくほくの納豆が、マヨネーズやチーズと良く合い、

新しい味と食感になっていたと思います。

また、納豆3パック使っただけあって、

食パン半斤(8枚切りの4枚)しか作らなかったにもかかわらず

大変ボリューミーで、お腹も大満足でした。

今回に限って言えば、マヨネーズがちょっと少なかったかな、とも思います。

納豆にはタレやからしを入れてありますが、味の決め手はやはりマヨネーズでしょう。

2枚目の写真を見ると、ちょっとマヨネーズ多すぎたかな、とも思ったのですが、

次回は逆に増やしても良いのではないかと。

値段もお手頃、作る手間もほとんどいらず、それなりのボリュームと、

朝食にはぴったりのメニューではないでしょうか。

私の朝食メニューに、これからも活躍していきそうな1品です。



そんなわけで、しろΘこいとはまったく関係のない、納豆トーストのレビューでした。

トラックバック