百合ヶ浜総合外来 お悩み相談室 第九回

2011年5月13日 | 開発室より

百合ヶ浜病院外来お悩み相談室。

第9回ですー。
GWも明け、皆様気だるい日々をお過ごしでしょうか。
工画堂スタジオがある東京新宿は今週ずっと雨で憂鬱でしたが、
今日やっと晴れたらあちい!!あちい!!極端過ぎますね。
そんな諸々を吹き飛ばすお悩みを今週も行ってみましょう!(強引


ここからは定型文です。
投稿の手順ですねー。
みなさん見るだけでなく参加もしてくださいねー。

以下のメールアドレス
shirokoi_gairai@kogado.com

もしくは以下の工画堂twitterアカウントにDM(ダイレクトメッセージ)で
http://twitter.com/KOGADO_STUDIO

までどしどしお送り下さい。(HNは投稿採用時に表記させて頂きます)
題名に「白恋お悩み相談室宛」など頂けますと分別が助かります。

というわけで、では今回のお悩み相談には、ゲストとして
「やまよー」さんにお越しいただきました。
べっ、べつに楽したかった訳じゃないんだからね///





●質問者 匿名希望さん

「悩みというか、ポイント交換商品に関してなのですが、
もう少し品物を増やして頂ければなと思います。しいたけ……は無いとして、
例えば手袋があるので、靴下とかいいかもしれませんね」



○おへんじ






はい、これからも増やしていきますよー。

ポイント交換商品はいつもオムニショップをご利用下さる方への感謝の気持ちとして、
何かの記念日や大きな出来事が起きるときに増やしていきたいと思っていますので、
楽しみにお待ちくださいね。

そして皆さんからの「これが欲しい!」というご意見も大歓迎です♪

『靴下』と言えばハイソックス、オーバーニーソックス、サイハイソックス、
ブーツソックス、ロークルーソックス、アンクルソックス、ルーズソックスに
ストッキングなどなど、布の長さや素材によって名称は変わり、
穿く人の魅力を何倍にも引き出すという魅惑のアイテム……。

そんな『靴下』に目を付けた貴方、只者ではありませんね。
ぜひこれからもその目に映った素敵なアイテムを教えてください!









「やまよーさん……?」









●質問者 ゆきぽんさま

「昨年の10月にタバコを止めました。
が、最近になってむしょーに吸いたくなるときがあり困っています。
何か良い解消方法はないでしょうか。」

○おへんじ



私も煙草は、もう10年位前に禁煙して、やめました。
恐らく半年も前に一度やめて、あの苦しさを味わったのだったら、
今はもう肉体的な禁断症状はないのではないか、と想像します。
私は禁煙していた時には「我慢していることを忘れる、考えない」努力をしていました。
それができると意外とキツくなかったです。
ダイエットも同じでしょうか、節制している、我慢してるという意識があると、
それを解放しなければならなくなる。それがリバウンドだったりするのかもしれません。
なので、別に自分は煙草を吸うのを我慢しているわけではない。
たまたま吸ってない時間が○時間、○日過ぎているだけだ、
吸う気になれば今だって吸ったって構わない、というおおらかな気持ちでいる、
というのがコツかもしれません。

「Pain is inevitable. Suffering is optional.」と春樹先生もおっしゃってます。
リラックスしてがんばって。









「しいたけしディレクターもダイエットそれで頑張るらしいでー」





●質問者 もやし(21歳)さま

「最近、自己規律の無さで困っています。
勉強しようとしても、誘惑に負けてしまうし、 誘惑を遠避けてもボーッとしたり、
白昼夢に浸ったりで全然進まないし、 使ってはいけないお金に手を出してしまうし
(犯罪的な意味ではなく) こんな自分はどうすれば良いでしょうか?」

○おへんじ
























●質問者 VOID_RTNさま

「納豆を焼いた食パンにはさんで食べると美味しいと話したら
「気持ち悪い」と言われました。」


○おへんじ






















































しいたけしディレクターは昨年背骨を折り、
ちょっとよくなってきたのに、今週はなんかジクジクします。
これが良く聞く「雨が降ると古傷が疼く」なんですかねえ。
皆様お体大事にね!!骨大事

トラックバック