セーブデータ名称とか?

2011年10月31日 | 開発室より

さて、白衣性恋愛症候群ですが、発売からひと月程経ちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

色々な所で感想など目についていますが、口コミのお陰?か
時間が経った今、「白恋気になるー」等目にする事が増えています。
これもひとえにプレイくださって各所で感想等書いて下さってる人、
知り合いにオススメしてくれてる人のお陰だな、ニマニマしております。
(発売直後って、ゲーム開発者にとって、一番楽しくて一番心臓に悪い時期とも言います)

いいぞもっとやれ!じゃなかったやってくださいお願いします。

さて、発売後の更新となると、ネタバレはやはり公式でするものではないだろうし
書くネタに困る訳ですが、せっかくまだ白恋の火は煌々と輝いてるようですし
なにかボチボチ書いていきましょうかねえといった感じで。

ので、今回は『セーブデータ名称の意味』等。
セーブする際、データの所になんか書いてあるドイツ語、気がついてますか?
あれの意味なんかを解説します。
解説といっても、深くツッコむとネタバレになってしまうので、
開発資料をベタ貼りで。

こういうのを仕様書(って程のものではないですが)として
私(みやざー)から、プログラマー(今回は斎藤さん穴井さん)に渡し、
入れ込んで貰うわけですね。

さて、どんなかというと。。。
あ、一応クリアしてない人にはネタバレになるかも。
ので今回も白文字にしときますので、反転して見てね。

//———————————————————–ここから
◆白恋、セーブデータ名称(最終

●Mitteilung 申し送り

●Karte(カルテ)1.1(前が章No,後ろが連番)

●共通ルート途中エンド Wiederholung(やり直し)

●はつみルート(はつみを”姉妹(Schwester)”と表記します)
・偽りエンド (門番:Torwaerter)
・トゥルー  (真実:Wahrheit)
・ノーマル  (ノーマル:Normal)
・バッド   (夢:Traum)
・トゥルーその後 (未来:Zukunft)

●なぎさルート(なぎさを”絆(Band)”と表記します)
・グッド   (理解:Verstaendnis)
・ノーマル  (ノーマル:Normal)
・バッド   (檻:Kaefig)
・トゥルーその後 (未来:Zukunft)

●さゆりルート(さゆりを”氷(Eis)”と表記します)
・グッド   (祝福:Segen)
・ノーマル  (ノーマル:Normal)
・バッド   (水平線(Horizont))
・トゥルーその後 (未来:Zukunft)
・なぎさドボン 裏切り(Verrat)

//———————————————————–ここまで

的な的な。
なぎさのノーマルとか「どこがノーマルやねん!」とツッコミ入れられそうですが、
人生そうそう上手く行くもんじゃないって事ですよ。ええ。

てな訳で、次回は各ヒロインのパーソナル情報、スリーサイズとか
公表しちゃうかも?
(発売後にするもんじゃないかもしれませんが……)

トラックバック