【白恋】初期設定その1(2があるかは判らない)

2012年2月3日 | 開発室より

寒い日が続きますね。お茶が美味しい季節です。
ということで、今週の白恋ブログの更新は!


……すみません忙しくてちょっとネタが見つかりませんでした。
忙しいのはいいことなんですけどね!

なんで、ちょっと白恋の昔の資料を漁っていたのですが、
まあ出るわ出るわ、お見せできないような物が一杯(笑)
あれですよ、やっぱり完成形を見せてナンボです。ゲームなんて。

よく「開発室見学ツアーとかしたい!」とか、ユーザーさんのご意見を頂戴するのですが、
見ないほうがきっと夢があります。
ゲーム素材も同じで、もう私が描いた初期のラフとか棒人間とか
見返すと自分の絵心の無さに吐き気がします。ほんとに。

てなわけで、ネタもないので比較的見せてもOKそうな初期設定案を
公開して茶を濁させてもらいましょうかと思います。。。

ネタバレ100%なので、未クリアの人は例によってココからスクロールしちゃメッ!!
ネタバレるけどそれほど大した資料じゃないので、期待しすぎないで下さいね。。。



















攻略してからね?約束よ?


























という感じで、白恋登場人物の初期人間関係相関図です。
この資料は登場キャラクターが確定した段階の初期の物です。
(たしか、2009年の秋口頃に作った物)

さゆりさんと大塚パパが近い人間関係だったりで、
結構複雑な人間関係になっていますね!

途中、堺家の方が複雑すぎるし、そこを語るのはシナリオのボリュームや
持って行き方、見せ方等で無理そう、という事で、
大塚家(持田家)のほうだけ設定が生きた感じで、
堺さんとその親の、こういう関係では無くなりました。

あと、私も忘れてましたが牛沢先輩ったら初期は”なぎさ”じゃなかったんですねー。
更に言えばシナリオの円さんが仮でつけてた名前(設定のたたき台にするため、名前をつけていた)
などは、全員が全員全然変わってますし。
今じゃなぎさはなぎさ、かおりはかおりとしか思えないですけどね(笑)

ああと、かおりの妹の名前も仮で、かずみじゃありません(笑)仮仮です。

といった感じで、白恋発売後3ヶ月も経つので、ネタバレ含みつつ
まったり進行で行かせて貰います当ブログ。
次回は来週?再来週?期待しないで待っててくださいね!

トラックバック