もうすぐ春ですね

2012年3月23日 | 開発室より

今日は全国的に冷たい雨が降っておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうかー。



さて!もう3月も終わりそうで、この冷たい雨も
きっと春の足音なのでしょう的な感じで、
春には皆さんの新生活に合わせ、しまりすさんちーむでも
良い知らせをお届け出来るといいなあ……などと思っております。



今回の白恋はそろそろ設定関係のネタこぼれ話も弾切れ近く
なってきてしまったのですが、知りたいという声もありましたので
『内科入院患者の設定』など。

前々回だかに更新で出させてもらった『内科間取り』
と合わせて見てもらえると、面白いかも?




301(3人部屋)
網野はな(脳梗塞・右麻痺・失語症・おばあちゃん・アミノ酸)
→7月に脳腫瘍が見つかる

(おばあちゃん・バルン・硫酸) ちょっと便秘症

302(2)
太田井(胃潰瘍・男性・おとなしい・よく吐く・太●胃酸)
五輪(尿路結石・男性・ヘビースモーカーで部屋にいない・五淋散)

303(6)男性部屋
酒石(HCC・酒豪・酒石酸)
網木(躁うつ病・アモ●サン) →不定愁訴が多いため、308に移される
加藤(DM・果糖)
戸井(狭心症・トイ)→食事制限中
都知(認知症・社会入院・点滴引っこ抜く・トシル酸)

305(6)女性部屋
釣藤(セレブ主婦・メニエール・釣藤散) →9月に軽快退院
(OL・うつ病・リン酸)

306(6)
浅田あみ(浅●飴)
こはく(女の子・泣き虫・コハク酸)
ショウ(晶)(女の子・頑張りや・意地っ張り・硝酸)
ひろくん(男の子・ハイテンションいたずらっこ・ヒ●ポン)
こむやん(男の子・おとなしい・ひろぽんの舎弟(?)的存在・コ●タン)
桔梗(女の子・おとなしい・熱を良く出す・桔梗酸)
つくし(女の子・さゆりと仲がいい・糖尿病・チャキチャキな性格・つくし)
5月30日入院。7月に軽快退院)小学生高学年くらい

307(2)

308(2)

310(1)
若本(中学生・狭心症の治療入院だが、色々な意味で難しい患者で、
かおりら若手は対応しない・わ●もと製薬)
311(1)
堺さゆり(堺化●●業)
312(1)
龍角(おじいちゃん・気難しい・心不全・バルン・龍●散) →状態悪化で挿管される


同僚(基本的に名前は出さない方向で)
高田(バイトさん・高●製薬)
不二(夜勤専属・不二化●●品)


って感じで!
306は6人部屋ですが、入退院が激しいため、作中ではそれ以上の
患者さんが居たりしました。
物語の裏側でも、色々な人間模様があったのでしょうねえ。

名前の由来っぽい部分は、まあそんな感じでw



てなわけで、春待ち遠しいですね!

トラックバック