「組み合わせ」 円まどか

2010年11月8日 | 開発室より

ゲームでのキャラクターの組み合わせは、大抵が
『主人公と誰か』という組み合わせになると思います。

前回、私が工画堂さんで関わらせていただいた『ソルフェージュ』を
プレイしてくださった方ならご存知かと思うのですが、私は主人公以外の
誰かと誰かを絡ませる、というのが実は大好きなのです。

ソルフェージュでは私は主にまり先輩が担当でしたので、
まり先輩とすくねさま、まり先輩とちほちゃん、まり先輩と琴美さん、
まり先輩と未羽たん・織歌ちゃん、という感じで主人公のかぐらちゃん以外の
キャラクターとも絡ませた関係を踏まえて、かぐらちゃんと絡ませる、というのが好きです。

そう、まり先輩で忘れてはいけないのが、雅ちゃん。

まり先輩と雅ちゃんの絡みがあったからこそ、
ソルフェージュLFのまり先輩ルートが作られたわけですから。

というわけで。

今回の白恋にも、様々な登場人物が出てきます。

主人公のかおりちゃんと誰か、が絡むのは当然です。
でも、かおりちゃん以外の誰かと誰かの絡みにも注目してみてください。

プレイしてみて、「○○ルートでの裏の重要人物は、実は△△だった!」とか、
そういう発見もあるかもしれませんね。

個人的には、主任さんルートの、なぎさ先輩とさゆりんの絡みは、
とっても萌え萌えしながら書かせていただきました(笑)。


これってネタバレ?

トラックバック