「検尿カップ」 円まどか

2010年12月3日 | 開発室より

看護・介護業界の人ならわかってくれると思いますが、
私たち看護師は検尿カップでお茶とかお水とかを飲みます。

ンなの、ラインが印刷された紙コップじゃん。
使用前だもん、きれいだよ?

けれど、私たちが検尿カップでお茶を飲んでると、
学生や新人、一般の人(お見舞いの方とか)がギョッとします。

その反応が楽しくて
検尿カップを使ってるって側面も無きにしも非ず(笑)。

ちなみに。

以前の勤務先では、
冷蔵庫(要冷蔵の薬剤や検体が入っている)に
検尿カップで作ったフルー○ェが並んでいたことがありました。
夜勤さんが早めに出勤して、
夜のおやつとして作っていた模様です。

夜勤さんいわく
「内側に100mlと200mlの線が印刷されてるから使いやすいのよー!」。

夜勤におやつがあるのとないのとでは
テンションが違うので、とってもありがたかったです。

お味?
ええ、フツーに美味しかったですよ?

トラックバック