誰特企画 【西川】

2011年2月10日 | 開発室より

皆様こんにちは。
昨日宮澤氏が勝手にアップした件で、大変腹立たしい思いをした西川です。

一気に六枚全部アップするなんて!
極限まで小出しにしたら、一ヶ月は保たせられたのに!

というのは三割くらい嘘ですが、昨日始めて触ってみたコミPoというソフト。
なかなか面白いソフトなのではないでしょうか。
現状では、ソフト内の素材が少なすぎるため、とても思う存分漫画が描ける、という状態とは言えません。
ユーザーが作成したキャラクターデータ、髪型やアクセサリーなどを交換できるようになれば、もっと良くなるのではないでしょうか。

……白恋の話題に戻りましょう。
昨日アップされた4コマ漫画(ともいえないような代物ですが)は、とりあえずキャラクターを作ってみて、配置してみて、表情をいじってみて、適当な台詞を埋め込んで――というような課程で作られたものなので、設定からなにから超適当で申し訳ございません。


この4コマはフィクションです。白恋のキャラクター、設定、ストーリーなどには一切関係ありません。



しかしながら、せっかく作ったものなので、順を追ってアップしていきたいと思います。

そのうち、4コマではなく、ストーリーものも作れたらなぁと思いますが、その時はネームだけにして、A4さんに清書してもらったものをアップしたいなぁ、と考えています。

そんな感じの俺特企画ですが、見てくださった方がいましたら、ご感想などいただけると西川が喜びます。

トラックバック