白衣性恋愛症候群、ホワイト・マテリアル発売もうすぐです!

2012年9月7日 | 開発室より

ということで、前回同様に白恋のビジュアルファンブックの
宣伝という事で芸がないですがこんにちは工画堂スタジオの宮澤です。
お世話になっております。

さて、もうひと月切りました、「ホワイト・マテリアル」
前回、表紙が公開されましたので、
今回はその表紙にまつわる制作秘話的な物でも。



















ホワマテ(みの人的略称)の表紙は、販売のホビージャパンさんの
担当さんと、どんなのにしましょうね~と相談していて、
やっぱり百合っぽいほんわかした感じにしたいねーとか
なるべく多くの登場人物を出してあげたいねとか、
でも人物絵は大きめにしたいねとか(前と相反
色々意見をだしてりしてました。

その時、みの人の脳裏にピコーン☆と閃いたのが、この絵でしたのよ




















ほら、なんとなく似てる?
こんな感じでかおり達を草原に寝転ばせたいなあ、と。

草原の緑は、ある理由(考察してみよう!)でちょっと厳しいねとなり、
代わりに白の背景に花が待っているという「ホワイトマテリアル」
な感じになったので、これはこれで良かったです。

ということで、実は表紙の参考になった「ソルフェージュ」のイベントCGを
セルフオマージュしたCGって、白恋では実は多いんですよね。
探してみると面白いかもしれませんね!!

ということでそんな白恋の前作たる「ソルフェージュ」こちらで売っておりますので
ご興味がある方は是非どーぞ!!(今回二重の宣伝やんね)

9/6更新されましたファミ通.comさんの記事はこちら!

白衣性恋愛症候群ホワイト・マテリアルの詳細はこちら!!

重ねて、宜しくお願い致します(>人<;)

トラックバック