百合ヶ浜総合外来 お悩み相談室 第二回

2011年3月18日 | 開発室より

さて始まりました百合ヶ浜病院外来のお悩み相談室
地震等で一週間延期させて頂きました。
災害等で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

ということで、被害の少ない東京で私たちがやれることは
『やれる範囲で頑張る』事かなと思いますので、
ここからは通常運転で行きます!!!では、

第二回です!



皆様一回目で「質問来ないと続かないの><」的なアオリに
釣られたのか多くのお悩みありがとうございます!!
とりあえず第4回まではイケそうな予感です。

でもまだまだお悩み待ってるですよー。

ではそんな感じで早速お悩み行ってみましょう!!



●質問者
papetyonmasterさま

「大学の精密検査で「君(笑)、私が診た大学生の中で一番尿酸値高いよ(笑)」
と言われました。
ビールも飲んでないのに、というか先生笑いすぎだ。
病院には行きましたが精神的ショックは治りません。どうすればいいでしょうか。
肉には多くのプリン体があるので肉食えは無しの方向で」


○おへんじ






そもそも、なんでビールも飲まないで尿酸値が高いのかが
疑問では有りますが、まあそこは節制するとして……
プリン体を全く取らない=美味しい物を取らない
というのは、ある意味生きてる意味が薄くなるというか、
せっかく生きているんだから美味しい物食べたいですよね。
総食事量を減らして、その中で、割合としてプリン体が少なめで
美味しい物を食べるのが一番です!
逆説的に言うと……

しいたけなんか食う必要ねぇ!!

ってわけでプリン体の少ないササミ食えササミ
一日の摂取量には注意してGO!








「でもまずは、ちゃんとお医者さんの指示を仰いでくださいね」





●質問者
popdrops168さま

「私は女性ですが、同性のふとももや指先、
ちょっとした仕草にときめきを感じる時があります。
これって病気でしょうか?」


○おへんじ






『「人間や動物の心や体に不調または不都合が生じた状態」が「病気」である』
とwikiさんがおっしゃってるので、んー、popdrops168さんのは
どこにも不都合は生じてなさそうなので病気ではないですね。
アナタは健康です。
女の子同士のそういう感情って、キラキラ美しく感じられるからいいですね。
絵がきれいだもの。それは私が異性(男性)だからでしょうかね?
女性から見て女性同士のそういうので「こりゃ厳しいなぁ」
ってのとか、あり得るのかなぁ。
「みやざーのふとももや指先にドキドキしている西川真音」とか、
ほんと厳しいですよね。厳しい。不都合ありまくりです。
周りに不調をもたらします。つまりある種の病原体ともいえます。







「みやざー×西川?西川×みやざー?あみわかんないですハワワ」






●質問者
sim_21さん
「以前ニコ生で拝見したアル中なぎささんが頭から離れず夜も眠れません。
どうかもう一度描いていただけないでしょうかA4さん。
さゆりさんでもいいです。」


○おへんじ


















●質問者
Zel_patrol4さま

「第一回目のさゆり様の「だめですねこのしいたけ」を見て、
私もさゆり様から斬って捨てたようなありがたい御言葉を頂きたいと思ってしまい……
そんな私ですが、決して変態じゃないですよね?至って正常ですよね?」


○おへんじ
















































的な的なー。あ、「まじドンビキするお悩み」
マジ勘弁して下さい。
夢に見ます。

トラックバック