白恋 攻略ヒント

2011年9月30日 | 開発室より

昨日、「白衣性恋愛症候群」が無事発売となりました~
色々な人の協力有って、たどり着きました2011秋、ありがとうございます(夏は終った


さて、そんな白恋ですが、昨日一日、Twitter等で
「◯◯◯ルートに入れない~」「バッドエンドばっかり到達しちゃう~」
等という意見を見聞きしておりまして。
白恋は前作のソルフェージュとは異なり、結構選択肢がシビアです。
(ソルフェージュは適当にプレイしててもちほちゃん辺りに流れ着いてくれてました。
まあちほちゃんが懐が広い故、なんですけどね。かぐら大好きちほちゃん)

ですので、まあネタバレにならない程度に、今回は攻略ヒント等を、
ここで紹介させてもらいましょうという趣旨の記事となっています。
まずは、「共通ルート編」です。

自分の手でクリアしたいんだ!と燃えてる方は、
そっとこの記事は閉じ、また白恋の電源を入れて貰えればなと思います。

この先に進む方は、段落空けておきますので、お目当てのヒロインの記事までは
半目で追いかけてみてくださいね。

見たくない人は、うっかり下までスクロールして
「見ちゃった!!」とかならないようにね!!注意注意!



































【攻略 はつみ編】

はつみさんは真面目に仕事をし、
私生活では自分を甘えさせてくれる人が
タイプのようです。

ですので、仕事をサボらず、はつみさんのアレな部分も
聖母マリアのような大らかな気持ちでハイハイ言ってあげれば、
比較的簡単にデレるのではないでしょうか。

ただ、はつみさんには、いわゆるエンディングが2種類あります。
その内の一つが、他のヒロイン(なぎさ、さゆり)のエンディングをみていないと、
到達出来ないエンディング「真はつみエンド」であり、これが真の名の通り
ゲームの根幹、かおりとはつみの因縁(言葉が難しい)が
全て露呈する、グランドエンド的な扱いになっています。

ですので、二度はつみさんは攻略する意気込みでお願いします。




































【攻略 なぎさ編】

なぎさとかおりは、お互い距離が近すぎて、好きと言ってもそれは親愛の好きというか、
高校時代からの冗談が通じる、悪友や幼なじみに近い、
近すぎるが故の遠さ、を感じているようです。

そんななぎさは、素直にはなれないけどかおりに対しての独占欲は強く、
他の人にかおりを取られちゃうんじゃないかという危機感を募らせています。
その危機感を刺激するのが、なぎさ攻略への鍵となります。
具体的には、”山之内さん”の手伝いや肩を持つ、堺さんの同、等。

なぎさの前で選択を迫られた時、なぎさでない方を選ぶ等すると、
なぎさの中の”嫉妬フラグ”が立つのではないでしょうか。

また、酔って甘えてる所で冷水をぶっかけられる等も、
なぎさのある感情を刺激するようです。

「どっちなの?あたしの事好きなの!?嫌いなの!?」と
焦らされる恋愛の機微、といったところでしょうか。
かおりの素直な心は、時として罪なものです。

あ、でもお土産はなぎさ先輩に買っていってあげてくださいね。





































【攻略 さゆり編】

さゆりさんルートで重要なのは、実はあみちゃんです。
あみちゃんのとある行動で起こった事由を、かおりの判断で
どうするかが、さゆりさんのとあるイベントが起こるかどうかの分岐点となります。

そこさえクリアすれば、あとはとにかくさゆりさんを放っておかないであげれば、
きっとさゆりさんは振り向いてくれるハズ!

























といった感じです。
それぞれのルートに入った後のほうでもまだ迷える子羊が多かったら、
「個別ルート編」的な記事を書かせて貰うかも知れませんが、
きっと大丈夫……だよね……。

是非全てのエンディングを見て貰えたらと思います~。

トラックバック