『あみちゃんのあだ名』 円まどか

2010年9月19日 | 開発室より

あみちゃんは他のキャラに対してあだ名をつけて呼んでいます。


一番出てくるのは、主人公を呼ぶかおりんさん、ですが、
他のキャラについては、かなり二転三転しました。

なぎささんも、当初はなぎさんさんだったのですが、結局、
なぎさん、になりました。

さゆりんは、かおりちゃんとかぶる呼び方ですが、
それはそういう意図でさゆりんにしてあります。

一番、難儀したのが、やすこさん。
最初は『やすこんさん』でした。うう、何のひねりもないし、
何よりやすこさんのイメージじゃない。

何より、わたしの脳内に住んでいるやすこさんがイヤだと言っている!!

そもそもの設定で、やすこさんは自分の『やすこ』という名前が嫌いってのもあります。
だったら、山之内、からあだ名を考えればいいんじゃないかな!
ので、みやざーさんに連絡。

「やすこさんのあだ名、変えようと思うんですけどー。
『やまちー』ってどうですか?」

実は、わたしが看護学生時代、同級生にいたんですよ、やまちー。
しかし、みやざーさんの返事はあっさりしたものでした。

「やまよーみたいでヤだ」

おおう、こんなところに伏兵が!!
というわけで、あっさりボツです、やまちー。

結果は、ゼヒ、プレイして以下略なのです!




追伸。
ちなみに、シナリオでは書いていないのですが、あみちゃんが
主任さんをあだ名で呼ぶシーンも妄想しましたよ。

【あみ】
「あ、あの、主任さんのこと、はっつんさん、って呼んでいいですか?」

【はつみ】
「…………(ものすごーく困った顔)」

【あみ】
「あ、えーっと……。
聞かなかったことにしてください」


あみちゃん初入院の時の話です。

トラックバック