質問とか?

2011年11月16日 | 開発室より

さて、大分秋も深まって、冬の匂いがして来ましたが
皆さん風邪等ひかれていませんでしょうか?

風邪もあれですよ病院行ってちゃんとした薬貰って暖かくしてた方がいいですよ。
市販薬より安くて効きますしねー。

ということで寒くなってきて、昨年折った背中が痛む今日この頃ですが、
行ってみましょう!


まずは、宣伝から。

白衣性恋愛症候群発売日前後、響ラジオステーションさんで
絶賛放送中でした「白恋ラジオナースステーション」がCDになって帰ってきます!
CD版だけの録り下ろし回を収録し、成瀬ちさと先生による描き下ろしジャケット仕様で
2012年1月27日発売予定!!!

……ですが、そんな来年なんて待ち切れない!という貴女に、朗報です。
来る12/29、『コミックマーケット81』工画堂スタジオブースにて
先行発売致します!

さらに、発売記念イベントもやっちゃいます!
コミケ二日目、12月30日にCD『白恋ラジオナースステーション』発売記念イベント開催!
ゲストは喜多村英梨さん、水野愛日さんのチーム夜勤のお二人!
工画堂スタジオブース内特設コーナーを設置して、お迎えします。
ご参加方法など詳細は後日お知らせ致しますので、
工画堂スタジオHP、及び白恋公式HPをこまめにチェック下さいね!!


ということで、宣伝終わり。
宣伝だけだとアレですので、Twitterやネット界隈で見かけた質問、疑問への返答と、
あと裏話等をダダダッとポロリポロリしちゃおうかなー。


あ、でもまたこれ”ネタバレ”を含みますので、白くしておきますので
反転して読んでくださいね。
未クリアの人は白恋やってからまた来てね★
ではではそんな感じで。





1:はづきちゃんの苗字は?
これは、昨年、Windows版として発表した際に、実は広報素材に
かなりのネタバレが含まれてしまっていた事がありまして・・・。
(ぶっちゃけ泣きそうでした)
その時に出ていたので知ってる人もいるかもですが、
『持田』となっています。
はつみさんも同様で、大塚パパとはつみさんのお母さんが再婚する前は
持田家には色々な事があったようで・・・。
いつかその辺りも語られる機会があるとイイですよねー。

2:かおりの妹の名前は?
これは、設定はあるのですが、今の所ちょっと公開予定はありません。
というのも、かおりの妹というのは、なんでしょう『刑事コロンボ』でいう所の
『ウチのカミさん』扱いにしよう、と決めていたからです。
なにかと「うちの妹がね~」とかおりが語る予定だったのですが、
あまり語られなかったですね……。
これもいつか語られる機会があるとイイデスネ★
ちなみに、”かおり”に近い名前だというのだけは、ポロリしておきます。

3:白恋世界は、ソルフェージュのどのルート後のお話なんですか?
これは、”どのルート後でもあり、どのルート後でも無い”といった感じで。
すくね様は実家の財閥を継ぎ、まり先輩もちほちゃんも、
琴美さんも未羽も織歌も雅も、そしてかぐらも、自分が成りたかった職業、
夢を叶えた未来だと思って頂ければ。
この世界でかぐらの隣に誰がいるのかは……存分に想像してください、
という感じでお願いします。

4;白衣性恋愛症候群”完全版”は出ないのですか?
これは毎度口をスッぱくして言ってるのですが、
白恋PSP版は不完全版ではありません><
やすこもあみも、そういう役目の予定で
生を受けた人たちですので。

とはいえ、望む声が多いようでしたら
「白恋パワーアップ版」とか「白恋ファンディスク」とか
作りたいので、是非是非皆さんの応援待ってますよ~
ネタならあるし。

5:ウシ沢さんって牛なのにバストが……。
乳牛だけがウシじゃないんです!もー!




といった所でーー。
またなにか疑問点見聞きしたら、答えられる範囲で答えつつ、
ブログのネタにさせてもらおうかと思います……。
作品の感想と共に、@kogado_studioまで、
気軽に@飛ばしてくださいねー

プレイ感想等、Twitterやブログに書いてもらえると、
他の人も気になって仲間が増えるかも!
ドンドン、感想を書いて下さいねb

トラックバック