今井麻美さん『Horizon』発売記念イベント

2010年5月26日 | 広報部より
みなさんこんにちわ。
先日の日曜日、5/23、私は朝から秋葉原に行ってきました。

目的は、ゲーマーズさんで開催されました今井麻美さんの『Horizon』発売記念イベント

に、ちょこっとお邪魔させてもらうためです。

……実はこの日を遡ること数日前、5pb.の濱田プロデューサーから電話が入りまして「Kさん(←私)、今度の日曜日暇ですか?」とヤケに明るい口調。
そのポジティブトーンに潜む危険を動物的カンで察知しつつ「えーと、特に何も有りませんが、何でしたっけ?」と恐る恐る伺う、と、

「インストアイベントあるので、ゲームのPとしてゲスト出演してくださいよ!」

とのこと。

「えっー!?ひと前で喋るの!?」

と、瞬時に拒絶モードに入りかけましたが、……まあでもね、考えても見れば、今井さんのシングルCDの発売イベント、ハレの舞台にお招きいただき、さらにゲームの説明をしてもいいと言われたらですね、もうそれは私ごときが恥ずかしいとか、苦手だとか、そんなこと言ってる場合ではないですからね。
ええ、腹をくくって、私!行ってまいりました!

と、ここからのレポートはきっとファミ通.comさんの「今井麻美のSSG(http://www.famitsu.com/blog/asami_ssg/)」でより詳しく公開されるでしょうから、一挙に割愛!

「どんなゲームですか?」と聞かれ、

「え!?、えーと……」と口ごもってしまう私に、すかさず突っ込みを入れてくれる今井さんに、ガラクシアではなく「まり先輩」の影をみました(笑

でも、会場は終始あったかムード(ソルフェージュで何度もお目にかかっている今井さんのファンの方も多数確認!)で叱咤を浴びることもなく、今井さんの生『Horizon』も聞け、さらに沢山ゲームの話題をしてくださったりお客さんもみなさん聞いて下さったり、もうホント恐縮でございました。

消え入りたい気分です。ニュアンスが違うな。とにかく、ほんとどうもスイマセンでしたー!!

今井さんのインストアイベントは、今週末も秋葉原で開催されるとのこと。

その日は私は別件で、やっぱり秋葉原にいそうなのですが、イベント行かれる方は楽しんできてくださいね!

なんだこのもじゃもじゃのやつ

トラックバック