鎌倉に行ってきたよ(後編)

2011年2月22日 | 進捗報告

さて、前回の続きです。

路上喫煙パトロールをしているお父さんに
「あんらー」と見られて恥ずかしくなったわけではありませんが
鎌倉駅を出発します。




こんにちは、bookです。

せっかくの機会なので、同乗したみやざーDに
発売が待ち遠しい工画堂スタジオ新作ソフト『白衣性恋愛症候群』についてのインタビューなどもしましょう。



b「リアルにいつも肉、肉言ってますけど、そんなに肉が好きなんですか?」
み「そうですね。」



b「単刀直入に。 牛・豚・鳥ではどれがフェイバリットですか?」
み「肉には差別しないね。 オールミーツラブ。」



b「では焼肉とステーキどちらが好きですか?」
み「焼肉だね。焼肉には5千円払えるけど、ステーキには5千円払えない。」


b「なるほど……。  ところで“白恋”の舞台とされているこの鎌倉で行くべきなポイントはどこですか?」
み「設定の背景だったり、そういう情報の全てを出すわけにはいかないんだけど……
あ、“百合ヶ浜にあるコンビニ”のイメージ通りのお店があるんだけど、そこならいいかな。すごく見晴らしがいいよ。」


b「なんと!では行きましょう☆」


そうしてナビゲートに従って行くと、目の前には大きく広がる海が!!




b「みやざーさん、うみーー!!」
み「にくーー!(見晴らしいいでしょう?)」



そんな海岸線沿いにあったコンビニからの風景がコチラ。






せっかくなので駐車してお買い物。
お店前にあるベンチでお茶をしながら景色にうっとり。


ここを、かおりやはつみ、なぎさが歩いているんですなぁ……。


海岸線から一本内側に入って“帰り道”とされる道も走ってみました。
そこもなんとも雰囲気がいい道です。
(※停車できず写真とれませんでした、ゴメンナサイ><)


その道を真っ直ぐ進むと、なにやら線路が……。



え、江ノ電かッ!! と、しばらくすると踏み切り音が鳴り



偶然(?)にも江ノ電とのツーショットに成功しました♪
(……意外と江ノ電速かったw)


道に迷ったせいもありましたが、気付くと滞在予定時間もオーバーしていたので
結局鎌倉遠征第一弾はここで終了しました。


しかし、白恋のビジュアルイメージと同じく、穏やかで暖かな街の雰囲気には
不覚(?)にもすっかり癒されてしまいましたよ!


いやー、かおりがゲームでキャッキャウフフする所を早く見たい!…と思ったbookなのでした。


(※素敵記念写真feat.エトナ)

トラックバック