Sunrise!

2010年6月13日 | 広報部より
6月某日。

代官山の5pb.さんのオフィスで、カルのエンディングテーマにもさせていただいております長谷川明子さんのセカンドシングル『Sunrise!』の、webニュースサイト様向けの取材がありまして、私も見学に行ってまいりました。

オープニングの今井麻美さんの曲もですが、今回の『白銀のカルと蒼空の女王』は本当に5pb.さんにお世話になりっぱなしです。

おんぶに抱っこどころか、三度の食事に部屋の片付けくらいまで付いっちゃってる勢いで、もー心強い。恐縮です!

取材は約7社の取材の皆様をお招きしてのいわゆる「囲み取材」。

『Sunrise!』の誕生秘話から、豪華20ページのブックレットの撮影、編集裏話など、長谷川さんとスタッフのみんなで「楽しみながらこだわった」一枚であることがよーくわかるインタビューでした。

私もちょいっとゲームのご説明、というか宣伝(笑)をさせていただいたり。

エンディングテーマ、物語の終わりを締めくくる曲ではあるのですが、悲しい別れではなく「未来に続く前向きな気持ち」を歌に込めて欲しいとお伝えして、生まれた曲が『Sunrise』です。

もう、たっぷり詰まってます!

長谷川明子さん待望の2ndシングル『Sunrise!(サンライズ)』は、ゲーム発売の翌々週 7月7日に全国CDショップで発売です!

詳しい情報はこちら

http://5pb.jp/records/release/detail/detail.php?records_product_code=VGCD-1048

トラックバック